会社の紹介

オークランド, New Zealand
Power In Numbersはオークランドを拠点とする政府公認のイミグレーションアドバイザーの会社です。スタッフの平均在住歴は20年以上!オークランド大学へ通い、卒業し、移住を経験したスタッフとニュージーランド生まれで育ったスタッフのみで運営を行っています。
現地の現役統計データアナリスト(BSc、PGDipSci、MSc)の分析もあり、常に数万に及ぶ移住者の実際のデータを基に、最新の情報と分析を提供しています。勘、経験、雰囲気だけでアドバイスは一切致しません。ブログでは統計だけではなく、日常のこと、仕事のことや、永住権に至るまでのことを書いています。

2016年6月30日木曜日

日本人留学生 at 語学学校

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

今回は数字は出さないよん。
数字出しちゃうと分析にかけたくなるから時間かかっちゃうんだよね。


気が変わるかもしれないが……



Anyways、今日は日本人留学生のお話し。



留学先は高校や大学、語学学校と色々ありますよね。



ニュージーランドで日本人が一番多い留学先は……



何だと思う?



お察しの通り、語学学校!



日本人留学生の28%は語学学校へ通っています。

全ての学校レベルでの日本人留学生の割合は全体に対してたったの9%なのに対し、語学学校レベルでの全体に対する日本人留学生の割合は、なんと24%!


多すぎです。


何でだろうね。
と言うか他のアジア諸国、例えば韓国、中国よりも圧倒的に(倍以上の割合で)日本人が多いんだよな。


他の国の人は語学学校なんて行くかー!!!っていきなり目的の学校へ入ってしまうんでしょうかね?


不思議。



原因の一つだと思われるのは高校生や大学生の短期留学かなぁ。
後は「現地の学校に入る前に一回語学学校へ行ってから……」というタイプの人が多いのも一因ですね。


もしかしたら留学・移住会社の勧めもあるのかな?
年齢別でみてみたら面白いかもね!



自分は語学学校行かずにそのまま高校に入ったので一回も通ったことがないんです。
皆楽しそうにしているのを見ると混ざりたくなってしまう……





語学学校の話はそれくらいにして、次に多いのが……どこだと思う?笑




それは、高校留学です!



思った通りだった?


次回は高校留学生について書こうかなー☆

仮にも10年位日本人留学生に勉強を教えているので色々書けそうだなぁ……♪


結局数字出しちゃったよ。

じゃーねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿